握りこぶし

あけましておめでとうございます。2021年がスタートいたしました。

ず〜と昔のことを思い出していました…。

子供がまだ赤ん坊だった頃のことを。まだ、歩けない3ヶ月くらいだったかな。

よく握りこぶしを高々あげて、左右に動かしながらジッと無心に眺めているのです。

そしてときおり、口に持っていつて入れようとしてる。

その時は、ただおかしくて笑っていました。歩き始めるまで何回も見た光景でした。

 

あれから何十年の時を経て ふと浮かんできた。

 

「これはなんだ?、どうするんだー?、食べれるのかな?」

なんだか本能で、そんなことを感じてたんじゃないかって。

そうだよ。手があればなんだってできる。一番大事なものはもう持っている。あまりに近くにあるから気がつかないだけ。夢のために 今日0’1%進めばいいさ。

継続は力なり!って言うでしょ。そのうち50%になるからさ。

そしたら、また 違う景色が見えてくるかもね。