すごい物理学入門

本を読んだ。とっても残念ながら 私には数学的脳がとても乏しい。

いわば 数学的貧困だ。それでも比較的 本を読むことは好きです。そして思った。物理学者って凄い!こんな行がありました。

「現存する物理学の理論の中でもっとも美しい理論」、、、、、

難解な数列を見てそう思うんだ。きれいな花や景色、絵画を見てそう思うように数列の中に感じるんだ うらやましい。だってその感覚を持てるだけの力量がない。

それを味わう事が出来ないのは 損した感じだ。でもそれも仕方ないよね〜。

日々心血注いで没頭した人だけがたどり着ける場所なのかな。

分からないながらも そんな私が読んでもとても面白かった。

これはどうしたことだ!