時は流れて

今年も12月の半ばになりました。

時が流れていく。ちょっと切ない気持ちになります。なんでかな?

これと言って 何もしてないからなのか。ロヴェッリさんによると どうやら時間というものは存在しないと言うし。 「そんなわけがない!」と思う私。

書いててまたこんがらがってきた。新幹線に乗っていると景色がどんどん流れていくけど 宇宙から見ると まるで動いてないてきなものなのかな?

きっとこれも 全く検討外れなんだろうな。 色々なものの相互作用によってのみ ものごとはうごきだすらしい。て言うことは、人間も色んな人と関わっていくことで化学反応が起きるんだよな。訳のわからないことを思った 今日の一日でした。